2014年5月7日水曜日

春と夏が好きかもしれない

五月に入って、めっきり暖かくなってきました。

今まではあまり意識しなかったのですが、私はたぶん春と夏が好きなのだと思います。

冬は寒くて血の巡りが悪くなるので嫌い。

秋は、冬に向けてだんだん寒くなるのが嫌い。


春は、冬が終わって暖かくなっていくのが好き。身体の芯から活動的になってエネルギーの胎動を感じます。

夏も、暑すぎるのは嫌ですが代謝が良くなるのが好き。


4月から9月までとはいわずとも、3月から10月までは活動的に過ごして、他の月は隠居生活をするのも良いのではないかなあと思っています。

自然の摂理に逆らわずに生きることが、もっとできたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿