2015年7月30日木曜日

質の高い毎日を送るための秘訣

仕事をしている場合は特に、「いい仕事をする」ことに神経を注いでいます。

裏を返すと「悪い仕事になりそうだ」と思った時は、断るようにしています。


メールとのやり取り、支払、自分の得意分野かどうか、納期の設定など。


こういう要素を一つとっても、私の場合は「大丈夫」か「そうでないか」ということを嗅ぎ取ることが、だんだんできるようになってきました。


組織で働いていると違うのかもしれませんが、どうしても向き合う時間が多くなる仕事において、自分に良い影響を及ぼす要素を多くするように心がけることが、一つの秘訣ではないかと思います。


今の仕事は、以前の経験や仕事から繋がっている部分が多く、気持ち良さを感じることが多いです。

日中はどうしても仕事ばかりになってしまいますが、仕事の後の時間も比例して、充実したものになっています。


できるだけ不平や愚痴を減らして、今のような状態を長く続けたいと思います。

- - - - - - -スポンサードリンク- - - - - - -





0 件のコメント:

コメントを投稿