2012年11月25日日曜日

有料ドメインを取得しました。

Sorry in Japanese.


数日前に、有料ドメインを取得しました。


最近はWordpressを始める人が多かったりして、結構ドメイン取得をする人が多いみたいですが、僕の場合は「フリーメール以外のメールアドレスが欲しかった」からです。

これはなぜかというと、翻訳の仕事に応募する時に、「フリーメールでの応募は不可能」という条件が時々あるからです。


これは、おそらく信頼性の問題だと思う(どんな企業でも、きちんとドメインを取得して活動を行っているように)んですが、僕は今まであまり意識してきませんでした。

現在契約中のイーモバイルでも、有料メールアドレスは使えるのかもしれませんが、今は海外にいることもあって、きちんとした条件を確認できず、新しくドメインを取得しました。


もちろん、将来的にブログ以外の個人HPを持ちたい、というのもあるので、このメールアドレスの取得を第一段階にして、今後発展させていこうと思っています。


今回のドメイン取得は、幾つかのサイトを比較した上で、月額費用が圧倒的に安い以下のサービスを利用しました。




初期費用として1500円かかってしまいますが、
それを除くと、一番小さいサービスで一月辺り100円以下(一年契約の場合)で利用できるので、長く使うのが前提であれば、このサービスがいいかと思います。

サービスは、利用範囲によって四種類あるので、これから独自ドメインを取得しようと考えておられる方は、上記リンクをクリックすれば、詳しい内容を知ることが可能です。

(僕は、まずはメールアドレスを取得するのが一番の目的だったので、一番小さいサービスで大丈夫でした。)

また、10日間無料お試しサービスもついているので、とりあえずやってみよう、という方にも最適です。

僕は、有料ドメインの取得に約900円を更に払ったので、合計で3500円程度を使ったことになりますが、これで一年間の契約なので、一月辺りで計算すると、約300円ですね。

ドメインの取得方法やメールアドレスの管理については、ぼくもまだまだ勉強中ですが、実際に挑戦してみると、案外勉強になりますね。

また、Pocket Wi-Fi (Wimax)も持ち運びに便利なので、興味のある方は以下のリンクより詳細をどうぞ。


【過去記事】日本でのネット事情

ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿