2014年11月16日日曜日

即断即決が大事

迷っている時間を減らす、無駄な時間を減らすことは大事だと思います。特にやることが多い時期には。

欲しいものをネットで買おうとして金額を調べる→迷う→数日後にまた調べる→迷う

電車を使うのに時間を調べる→その時は覚えているけど非が近づくと忘れる→また調べる

こんな細かい部分でも、同じところを行ったり来たりするのは時間がもったいないですし、エネルギーも余分に使ってしまいます。

買おうと思ったらその場で買う、時間を調べたらメモるなりスクリーンショットを取る。


無駄が必要な時もありますが、不必要なことに無駄に時間とエネルギーを割く必要はありません。

日頃から細かい部分を意識して行えるかどうかですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿