2014年12月13日土曜日

大きな仕事スペースが欲しい。現時点での結論:翻訳でノマドは厳しい。

この一年で

ノートパソコンは荷台に増え

印刷物も大量に増え

レーザープリンターも買って


いよいよ部屋が狭くなってきました。

というか仕事机が狭くて、モノを書くスペースがない。


買いたい本もたくさんあるし、ゆくゆくパソコンはデスクトップにしたいし、外付けHDDも追加で買わないといけないし、なんだかんだでほとんどスペースを食い尽くしてしまうのではないかと。


最初はノマド的生活を目指してこの道に進みましたが、たぶん翻訳ってIT系のフリーランスより重装備になるんじゃないかと思います。あまりそちらの系統は詳しくありませんが…。


来年は軌道修正をしながら進む一年になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿