2012年10月21日日曜日

【お知らせ】年明けまで「外籠もり」してきます。

田んぼを見渡すと、稲藁がまとめられ、すっかり秋らしくなりました。

今回は報告があり、ブログを更新しています。

明日(10月22日)から二ヶ月半ほど、日本を離れ、海外で「外籠もり」をしてきます。


詳しいことはゆくゆく書いていこうと思いますが、以前お世話になった知り合いから仕事のオファーがあり、ちょっと間そちらに身を移して生活していきます。


正直な話、お給料の額は少ないですし、現地での生活費をなんとか賄える程度です。


前職で頂いた僅かばかりのお給料を崩しつつ、健康保険や年金も親に払ってもらうという、誰にもうだつが上がらない上来ですが、僕自身の空気の入れ替えも兼ねて、渡航することに決めました。

こんな状態に加えて、地元でもいろいろやる、と言っておきながら何も動けていない状態ですし、多くの方に迷惑をかけていますが、もう少し温かく見守って頂ければありがたいです。

今、僕自身が目標や到達地点を定められておらず、勝手に自信喪失したり、落ち込んでしまって悪循環に陥っているので、「見失った自分を取り戻す」ことにも取組んでいこうと思います。


改めて、これまでの人生でお会いした方々、僕を支えて下さった皆さんに感謝です。こんなろくでもない自分とつき合ってもらって、頭が上がりません。
今は何もできていませんが、必ず何らかの形で恩返しをできるようにしますので、これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿