2016年8月13日土曜日

自力本願で生きる





毎週聞いている和佐木坂ラジオですが、


今週(8月12日配信)分はクリーンヒットでした。


もう、ドツボっていうね。



早い話が、「もう人に頼れる時代じゃない」ってこと。


今回のラジオでは、それについて「選挙」を材料にして話しているわけですけど、このコンテンツは一度聞いておいたほうがいいと思います。



僕も数年前から思っていましたが、「選挙なんかやっても何も変わらない」と。


もちろん、選挙権は持っているので権利の行使はしていますけど、そもそも何も期待していないっていう(笑)


カラオケに行って、無料でドリンク飲み放題付けれるから付けておこうか、くらいのノリでやってます、僕は。



まあ、詳しい話はラジオで聞いて頂きたいのですが、



その上で、どういう道を選ぶのかというのが大事なことです。



僕は、「まず自分を変える」道を選びました。


だって、世の中が変わるのを待っていたら、何も変わらずに人生終わってしまうからです(笑)


それよりも、自分で自分にメスを入れて、お金を稼げるようになる、とか、新しいスキルを身につける、とか、そういうことに時間とお金を使った方がいい。


僕はそういう風に道を選んで、今ポーランドでワーホリをやることができています。



取り組むことは何でもいいと思いますが、とりあえずは転売ビジネスなんてどうでしょうか。


https://fmclub.mambo.sg/ja/Mb+ZKHRK7pk7dBg3648VUdpA




ぶっちゃけ、自分で少しでも稼ぎを得られるようになると世界の見え方が変わります。


そして、転売っていうのは「商いの基本」ですから、このビジネスを通して、商いのエッセンスを身につける。エッセンスというか、センスですね。



あるいは、「転売は興味ない」という方は、僕のように特許翻訳に取り組むのもありだと思います。




僕の本ですが、今はKindle unlimitedで無料で読めるので、「450円も払えない!」って人は無料で楽しんで下さい。そして、エッセンスだけ丸パクりして頂ければ大丈夫です。



まずは自分で自分を変える。そういう人達がギルド的に集まったら「世界を変える」ことはできると思いますが、その段階で刷らないのに「人に世界を変えてもらう」なんていう思いを抱くのはただの幻想ですよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿