2016年8月11日木曜日

お盆休みこそビジネスに取り組む

こちらのブログはすごく久しぶりですね。




今回は1つ告知を。



在庫を抱えない物販ビジネスの無料教材を入手できるようになりました。


ノーリスク!無在庫・高利益のユニークな物販

(2016年8月20日まで)



今、日本はお盆休みに入った頃でしょうか。



高校野球観戦くらいしかすることがない、って方はこういうの勉強されるといいと思いますよ。




で、合わせて2点だけお話を。




1つめ。


お金はあったほうがいいですし、お金は便利です。


こういう告知をすると、中には「お金が全てじゃない」「お金で変えないものがある」という風に、こちらが何も言っていないのにアレルギー反応起こす方がおられますが、


実際、お金はあった方が何かと便利ですよ。



例えば、僕たちは基本、スーパーでお米を買ったり野菜や肉を買って、料理をします。


これを、自分で栽培しろ、なんてことになったら僕は無理です(苦笑)。野菜の作り方なんて分からないですし、ノウハウを培っても時間がかかるじゃないですか。



そういう問題を、お金は解決してくれます。


もう一点。

お金があったほうが、大切なものは守れます。


今、海外にいることもあって、時々「世界一周ブログ」とかを読むんですよね(読む、っていうか検索しているとたどり着いた、っていう感じ)。



こういうブログを読んでいて思うのは、みんな「お金ケチりすぎ」ってこと。そして、お金をケチる割には、自分の命と時間をないがしろにしているんじゃない?ってこと。


例えば、お金がないから、治安が悪いエリアの安宿に泊まる、とか。

お金がないからご飯もあまり食べずに、旅を続けるとか。

タクシーからお金吹っ掛けられたから、ヒッチハイクして移動することにした、とか。


まあ、こういうのは旅の醍醐味である、という側面があるのは事実なので、全否定するわけじゃありませんが、宿とか食事は、もうちょっと自分のことも考えてきちんとお金を使った方がいいと思うわけですよ。


お金をケチって、自分の大切な命を落としてしまうリスクを高くする、とか、不健康になる可能性を高める、っていうのは本末転倒です。



そういう生き方はあってもいいと思いますが、誰も誘っていないのにわざわざ飛び込んで行く世界でもないと思います。


僕もこの夏、中国から鉄道を使って旅を続けましたが、利用した個人ツアーは、値段は他より高いけど、ホテルと駅との間での送迎が付いているものでした。


本当は、5万円くらい安いツアーを使って、駅からホテルまでの送迎が付いていないものを利用しようとしたんですけど、スーツケースも重いし、行ったこともない土地でスーツケースを引きずりながらホテルを探すのも嫌なので、送迎有りのものを利用しました。


結果、大正解でした。


駅に着くとネームカード持っている担当者がスーツケースを運んでくれて、ホテルまで送ってくれて、モンゴルだとホテル周辺の案内やATMからのお金の引き出しも手伝ってくれました。


こういうサービスを北京、ウランバートル、イルクーツク、モスクワで受けたわけです。


まあ、値段は高かったですけど、必要以上に精神を消耗するリスクも避けられましたし、盗難に遭うリスクも少なくできました。



これは実体験だからこそ言えますが、お金があったほうが便利です。



なので、今回紹介した教材を使って、月3万円でも自分の力で稼ぎを得られるようになるっていうのは、「人生が向上する」しかないんですよね。


もちろん、愛とか、そういうものはお金では買えません(というか、本当は買えると思いますけど、それを買う時点で人間としてどうかと思います)。が、ここで言いたいことは、そういう高邁な話じゃなくって、もっとベタに現実寄りの話です。

日常生活で、ご飯を買う、移動する、本を読む、映画を見る、光熱費を払う。そういう部分では、お金の付き合いは避けて通れません。

そういう面にもっとしっかりと目を向けて、お金から目をそらさないようにして欲しい、と僕は思っています。


(リンク再掲:https://fmclub.mambo.sg/ja/Mb+ZKHRK7pk7dBg3648VUdpA



2つ目。


といっても、今回のように、ネット上で自分のメールアドレスを登録するのは、すごく抵抗がある。個人情報の流出のリスクもあるし……と思っている、そこのあなた。


それは、僕も分かります。今でこそ、僕はバンバンこういうサービスにメールを登録できるようになりましたが、普通は抵抗があると思います。



しかし、世の中に本当にリスクなしで取り組めることって、あるでしょうか?


極論を言えば、いまこうやって生きている間にも、僕たちの時間は刻一刻と減っています。


何かのサービスを受けるときにも、住所や電話番号を申込用紙に記入することは普通ですし、「何かを得るには何かを差し出す」必要は絶対にあります。「こっちだけ丸儲け」なんて話、いい歳した大人だったら分かると思いますけど、ないですよ。


じゃあ、どうすればいいかっていうと、そういうリスクを容認できないなら、捨てアドを使うとか、自分で頭を働かせれば知恵くらいいくらでも出てくると思います。色々考えて、自分の納得いく方法を選んで下さい。


ただ確実に言えるのは、「個人情報を抜かれるリスク」よりも、この教材である程度ノウハウを理解して、「自分で幾らかでも稼げるようになること」のほうが、どう考えても価値は高いじゃないですか。

不等式で言うと、

個人情報流出<稼ぎを得られる

ってことになるわけです。



それを肌感覚で理解できれば、自分のメルアドに迷惑メールが届くとか、別にどうってことないです(届いてからブロックすることもできます)。


そういうことを天秤に取って、どう判断するのか。


ここまで読んで、そういう判断ができなかった人は、恐らく取り組んでも結果が出ないと思うので、避けた方がいいですよ。




というわけで、せっかく世間が落ち着くお盆の時期だからこそ、部屋に籠もって物販ビジネスの勉強をするのはどうか、という案内をしました。


興味のある方はこちらから登録をどうぞ。


ノーリスク!無在庫・高利益のユニークな物販





スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿