2016年12月21日水曜日

ベルリンの今後

ベルリン 市場にトラック 警察はテロの疑いで捜査




正直なところ、思ったより早く、こういうことが起こってしまったという感じ。



前に書いた


ベルリンはそこまで、アツくない。



この記事の中で予感していたことがもうあらわになってしまった、という感じ。



今後、ドイツがどういう政策をとるのか、国が(そしてEU、特にユーロ圏が)どういう方向に向かうのか、隣国にいながら見守っていきたい。



そして、こういうことが起こってしまっても「フリーランスはベルリンに来るべき」と言っている人達は、そのスタンスを貫いていくのか。



これも同時に見守っていきたい。



ま、ベルリンにいるフリーランスの一定数は「仕事乞食」みたいな人達だと思っていますけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿