2016年12月23日金曜日

「自由である」ことと「モラルがない」ことは紙一重

電車でたまねぎ切っても気にしない!?ドイツ・ベルリン交通局のCMがおもしろすぎる



少し前に話題になった記事なんですけれど、




個人的に、電車の中でタマネギを切るような人が居る街で暮らしたいとは思いません。



だって、普通に目が痛くなるし(笑)




ベルリンは「自由な人」たちが多いんじゃなくて「モラルの低い(またはない)人」たちが多いだけなんじゃないかな。




何ていったって、物価の安さとビザの取りやすさが移住の決め手となるような街ですから。



何事にも節度があるってもんです。こういうネタをダシにして「自由な街での生活を謳歌する」っていうのは、そもそも話がズレていますね。



この町、これからもっと大変になっていくと思いますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿