2016年12月23日金曜日

オウンドメディア構築の極意

今、ブログやサイトを5つくらい持っているけれど、



Poland Life




このサイトで月1万PV弱。


もう一つ別のごちゃ混ぜサイトも、月1万PVほど。



このブログも、月1万2千PVほど。





このアクセスが倍、3倍…となっていけば、もうちょっと楽になるし新しい世界が見えると思っているのだけれど。



ポーランドブログは、フォーカスしている地域が地域だけに2万PVくらいが限度なのかな、と。



これがイギリス、フランス、ドイツ辺りだと余裕で10万PVくらいは行きそうなんだけど。



でも、自分の好きでもない地域のサイトを作って10万アクセス集めるよりは、好きな地域のサイトを作って少ないアクセスを集めるほうが、自分は好きなのだ。



これが自分の限界かもしれないけれど、好きに勝るものなし、ということを心の片隅において、これからもメディア構築は続けていくだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿