2015年2月5日木曜日

仕事の意義

自分は決して仕事人間ではなくって、

できるだけ短い時間で大きく稼いで、後は旅とか読書とかお茶に時間を割きたいと思っている人間なんですが、

それでも、仕事の量=稼ぎ、という、ほぼ比例の関係になる仕事をしているので、仕事が多ければ多いで、自信にはなります。


お金がすべてではないとは思っていますが、それでも、お金を数値としてみたら、自分はこれくらいの力があるのか、こんなに多くの人に支えられているんだな、とも思います。

別に仕事でなくてもいいとは思いますが。


まあ人間というのは、所詮金や名声、容姿、地位…そんなものによくも悪くも影響を受けてしまう生き物なのかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿