2015年2月7日土曜日

航空会社やJRが作っているビジネス向けパッケージツアーは利用価値が高そう

最近、東京に行って安く滞在できる方法を探しているんですが、案外航空会社、JR、旅行代理店が作成しているパッケージがリーズナルブなことに驚きました。

例えば、日付や利用時刻にもよりますが、一泊二日で約22,000円〜。滞在日数が増えると料金は高くなりますが、それでも新幹線や飛行機とホテルを別々に手配するより、宿泊一泊分が浮くような値段設定にはなっているようです。

正直今まで、パッケージツアーは高いイメージがあったのですが、

・そこそこ有名なビジネスホテルに泊まれる
・チケットを別々に取らなくて済む
・思ったより廉価

なこともあって、今後は利用を検討しようと思います。

正直、奈良に住んでいると、LCCを使うにも空港までの移動時間・コストがある程度かかる(関空、成田共に)こと、京都や名古屋まで出て新幹線を使っても、時間・値段的にさほど変わらないこともあり、これからはオーソドックスな方法を使った方が良いのかな、と思うようになりました。

一度使うことがあれば、レポートもしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿