2014年10月3日金曜日

私の風邪は

腸から。


デトックスをして確信したのですが、私の身体の不調は、腸から来ているようです。

肩こり。末端冷え性。便秘。

もともと通じは悪いほうだったのですが、肩こりはパソコンとにらめっこをすることが多くてなるのかなー、という程度にしか考えていませんでした。

末端冷え性もそう。


ただ、デトックスをして気づいたのが、「全部血の循環」だということです。そしてその根源は、通じが悪いこと。デトックス期間中は通じをよくし、結果的に肩こりが治りました。(末端冷え性は冬場にしかならないのでわかりませんでしたが、血のめぐりが良くなったことが事実であれば、こちらも解決されるはずです。)


なので今は、できるだけ通じを良くするように気を付けています。朝起きたときからこまめに白湯を飲んでいます。特に、トイレに行った後に白湯を飲むといくらか通じが改善されるようです。


自分の身体と向き合う日が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿