2017年3月10日金曜日

物販からはじめよう

自分が今大学生だったら、

とりあえず部屋の中にある中古品をメルカリとかヤフオク、Amazonで出品して報酬を得るところから「プチ起業」を経験します。


今でこそ、不要品はAmazonで売ることはしていますが、当時はそんなこと全く思っていませんでした。



大学時代から少しでも自分で稼ぐ力を付けていれば、見える世界、イメージできる世界が違ってくるんですよね。


中古品の転売から始めたら、ネットショップを持つというのもありです。

愛されるネットショップの構築術


このブログでも何度も書いていると思いますが、ビジネスの原点は「安く仕入れて高く売る」です。


この考え方は、自分でコンテンツを開発して販売する、という時にはあまり役に立たないんですが(そもそも原価がかからないから)、物を仕入れて売る、というのは多くのビジネスで必要になりますから、転売・物販をすることで、ビジネスのエッセンスを学ぶのもいいでしょう。


学生の時代は時間があまりあると思うので、こういう勉強のために毎日1時間でも投入しておくと、その先で使える時が出てきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿