2017年3月20日月曜日

イケハヤさんの劣化コピー多すぎない?

最近ネットの世界を見ていて思うけど、


イケハヤさんの劣化コピーが多すぎるように感じる。


ブログで「殿堂入り記事」を紹介したり、
noteで有料記事に導線を貼り付けたり。


これ、全部イケハヤさんが走りですからね。


ブログ見ていて「ああ、パクったな」って気づきますよ(苦笑)



いや、僕はイケハヤさんはすごいと思っていますよ。1人であれだけの結果を出されている訳ですから。


ただ、それをこぞってパクる人達は好きになれませんね。



というか、他にもすごいネット起業家はいますからね。


和佐さん、原田さん、木坂さん、新田(みんてぃあ)さん…。


劣化コピーの人達はこういう人達からも学んでいるのかな?って思いますね。


最近見ていて食傷気味なんで、もうちょっと面白い人達が出てきて欲しいなあ…





0 件のコメント:

コメントを投稿