2014年6月1日日曜日

季節に応じて住む場所を変えたい

東北〜東京〜福岡、とウロウロしてきて奈良に戻ってきました。

昨日くらいから急に暑くなったようですが、やっぱり暑い。
回った中で一番暑いんじゃないかというくらいに、暑いです奈良。
盆地だからなんでしょうか…。

奈良は、冬は寒くて夏は暑いです。
自分は寒がりかつ暑がりなので(末端冷え性かつ代謝が良い)、冬はしもやけに悩まされ夏は汗かきなのですが、

シーズン毎に住む場所も変えてみたいですね…。

12月、1月2月くらいは台湾で

夏は北欧辺りでしょうか。どこか涼しいところ。東北もいいかもしれません。


自力で生きようとしていると、究極的に人生はシンプルなものだんだと思うようになり、

おいしいお酒

おいしいご飯

きれいな景色

きれいな空気

こういうものを手にするために、場所を転々ともしてみたいです。その為に仕事をしていると言ってもいいくらい、こういう「贅沢」を求めるようになってきました。


海外に行ったことは多々あれ、未だ夏に出たことがないので(8月に上海に行ったことはあれど)、少しずつ足かせを外していくのが良いのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿