2014年6月27日金曜日

渡る世間は鬼ばかりって、本当だ。

先日やりとりをした翻訳会社が、これまた面倒な会社で、同業者の先輩方に相談をした上で、なんとか事なきを得ました。

これは自営業や起業家の方は共通して経験があることかもしれませんが、とにかくうさん臭い、変な会社や相手はこの世に、思った以上に跋扈していそうです。

今までも私は同じような目に遭ったことはありますが、幸いに場数をこなすことで(笑)、相手を見る目、見極める目、見切る基準のようなものが養われてきたと思っています。(仕事の能力以上に…)

あまり、本業務以外のことに無駄な労力を割くことはしたくはないのですが、これ限りは出会ってしまった自分に運がなかった、と認めて、被害を最小限に押さえるようになんとか対応しないといけないのではないかと思います。
「渡る世間は鬼ばかり」なんだな、ということをつくづく感じさせられます。

今後改めて、仕事の前提として知っておきたいことや相手の見極め方についてはブログでまとめようと思います。


【関連記事】
取引が杜撰な会社ってごまんとあるよね、って話。

0 件のコメント:

コメントを投稿