2014年6月5日木曜日

私はただのコミュ障ですから。

よく人に勘違いされるのが、

「藪内はコミュニケーション能力が高い」


ということです。







この場を借りて申し上げますが、


私は決して、そんなことはありません。


私はとても、コミュニケーションを取るのが苦手です。


そう、れっきとしたコミュ障です。





例えば
・人見知り(初対面の人と何話せば分からない)
・自分から話を切り出せない(聞くのは好き)
・とにかくどもる(いい加減直したい)
・話のネタが狭隘(鉄道とか飛行機とか旅とか好きですね。狭く深く)

もう、ザ・コミュ障みたいなもんです。




ほんと、勘違いしないで下さい。

合コンとか大のニガテです(大人数の集まりは嫌だ)。

「話が上手い」と言われますが、もうネタを探して食らいつくので必死です。

カロリーの消費が半端ない。



ええ、大変です。




とまあ、ずっとコミュ障を隠して(?)生きて来た私ですが、そんな私にとって本当に便利なツールが出てきました。

TwitterとFacebookです。

Twitterを通して繋がった縁も沢山ありました。Twitterを通して会った人も沢山います。
Facebookも使って、海外の友達とは連絡を取っています。

この二つのツールは、自分にとっては神器としか思えません。なぜなら
・みんなが勝手に近況報告してくれるので、実際に会った時に話のネタが増える
・ネット上のやりとりだとどもらないしボタン一つでできるので、余分なストレスがかからない
からです。


もう、ほんと神。



この二つのツールがなければ、今頃私はどこで何してるか分かりません(それは今も同じですがw)。


「Facebookはナンパツールだ」と誰かが言っていましたが、間違いないでしょう。こんなに簡単にナンパできるなんて、今はありがたい世の中になったもんです。


SNSなくして我が人生なし。SNSには感謝です。





とまあ、たぶん言う程コミュ障ではないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿