2013年10月4日金曜日

「良いもの」を伝えていきたい

個人事業主ととして仕事をしているなかで、同じく知り合いのフリーランスの方が自身の経営理念や行動指針をもたれていたので、前に自分でも考えたことがあった。


自分が形にしたいことって、改めてなんなのか〜??


と考えていたが、行き着いたのは良いものを伝えて行きたいというところだった。

振り返ってみれば、今まで取組んできたことの根底には、この考えがあったんだと思う。

「良いものを伝えて行きたい」といっても漠然としているので言葉を付け足すと、一番は「(日本の)良いものを(世界に)伝えていきたい」ということなんだと。

今まで伝統工芸品の開拓や、インドでの日本紹介フリーペーパーの配布等いろいろ関わらせてもらってきたけど、これらには全て、この理念があったのだと。

そして今は、「良いものを伝える」ために、自分は言語面でのアプローチ・関わりをさせてもらっている。


自分自身、まだまだ日本のことを知らないけど、国内いろんなところに行って、いろんなものを食べて、いろんな経験をすると、「こんなに素敵なものがあるんだし、世界の人にも伝えたい!」という思いにかられることが多々ある。


なので、これからは改めて、この理念を奥底に持ちながら、自分の仕事を創っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿