2016年5月13日金曜日

コンタクトレンズをついに解約へ


こちらのブログは久しぶりです。


いろいろあって、コンタクトレンズを解約しに行ってきました。



一番の理由は、「そんなに使わねーよ」ってことですね。この夏から海外に行くので、ケア用品の調達が面倒くさいっていうのもあります。



あと、花粉症持ちなんで2月末あたりから4月末あたりまで、2ヶ月は使用できないんですよね。その間にケア用品が溜まっていくので(半年分のケア用品が6ヶ月に一度届く)、その消費もしないといけないし、でも毎日使うのは疲れるから使わない…ということで、もういいや、ということになりました。



まあ、一番の理由には次のようなことがあったからですが(笑)





あと、今の時期は花粉の時期終わりで久しぶりにレンズをはめて、目が慣れないっていうのもありましたね…。この時期にこのトラブルがおこって、もういいかな、とw



もともと、大学時代にバイトの先輩(女性)から「コンタクト似合うんじゃない?」と言われて紹介してもらい、そこからまあ長いこと利用してきましたが、使っていなかった時期もありましたしね。


 今は殆ど外出する必要も、人に会う必要もないのでメガネのほうが楽です。家で仕事するのにわざわざコンタクト付けるのも意味不明ですから(笑)



というわけで、約7年続いた僕のコンタクトレンズライフは、これにて終了です。


月額2500円くらいするので、合計21万円くらい使っていたことになるんですね…。これだったら、貯金と合わせてレーシック受けたほうが絶対にいいですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿