2016年5月24日火曜日

最近の健康の秘訣



付き合いたくない人とは付き合わずに、


自分が「完全に無駄」だと思うことには手を出さないこと



これに尽きると思う。



今自分が会社員やっていたら、到底ここまで健康な生活は送れていないだろう。もともとそういうのに向いていない体質、と言えばそれまでだが、自分の頭を使い続けながら、自分とは異質な、そして自分より強力なものを受け入れようとしたり、上手いこと帳尻を合わせていこうとすると、精神がただただ摩耗していく。結果としてタバコや酒におぼれてしまうのか、と思いつつ、



とにかく大事なのは「なにをしないか」と言うこと。自分は周りのいろんなものに目が行ってしまうので、今の状態である程度自分を隔離しておく方が、人生に自分が馴染みやすいのだ。



本当に大事なのは何をするかではなくて何をしないか、であり、誰と付き合うかではなくて誰と付き合わないか、なのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿