2013年7月13日土曜日

Kindle Paperwhiteを購入しました

今日、前から気になっていたKindle Paperwhiteを購入しました。




本当は、3月末に東京に数日行くことがあって、その時の移動でも使いたいので買おうと思っていたのですが、急遽仕事が入ったので、時間的にも厳しくなり、今回になったのです。

来週後半から、再度一週間ほど関東方面に行く用事があり、今回は移動も多くなるので満を持して購入しました。

KindleはPaperwhite以外にも、3Gなどタブレット機能がついたものも販売していますが、僕は用途によって使い分けたいので、読書専用に一番シンプルなこちらを買ったというわけです。

値段は7,980円、Amazonのサイトで、一般の書店で買うより20〜100%安く本を買うことができます。(無料で買えるのもあります)
保存できる本の数は約1,000冊みたいです。


実は、このKindleの端末に出会ったのは、去年2月にヨーロッパを旅していた時でした。

当時Couchsurfingを使って、ノルウェーで泊めさせてもらったホストが「これが便利」と言って見せてくれたのが、上のKindleでした。

当時はタブレット端末について殆ど知らなかった僕ですが、彼もすごく旅好きで「旅に行く時はいつもこれ一つだけ持っていく」と言っていたのが印象に残っています。

Kindle PaperwhiteはWiFiにも接続できますが、Amazonで本を購入するためだけで、Webの閲覧等は一切できません。

でも、このほうが必要以上にネットに繋ぐことも無いですし、便利なのかもしれません。

彼と出会った時、僕は日本から何冊も本を持って(しかも分厚い本まで)ヨーロッパを渡り歩いていたわけですが、かさ張りもして荷造りも大変でした。

次回は、この端末をカバンに忍ばせて旅に出たいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿