2015年6月15日月曜日

奈良の遊び仲間

去年のゴールデンウィークに奈良公園で天体観測(流星群の観測)をしたのがきっかけで、奈良で天体観測をしたり、温泉に行ったり、ご飯を食べに行ったりする仲間ができました。



名付けて「奈良で星空を見る会」。


「星空を見る」というのは名ばかりで(笑)、星空なんて片手に収まるほどの回数しか見に行っていませんが(しかも雨に降られることも多い)、大学を卒業した後にこんな風に、同世代の友達と思いっきり遊ぶことになるとは思っていなかったなー。

昨日は更にメンツが増えて(笑)、みんなでベルギービール飲んだり、蛍を見に行ったりしました。

振り返ると、蛍狩りは四年連続違う場所で行っているのですが、今年の蛍が一番多かった。



こんな風に人生歩むとは、正直思っていませんでしたけどね。


大学卒業したらもっと仕事しているのかな、って思っていましたし、そもそも同世代とそこまで遊んだことがない人間なので(笑)、自分にとって、ここまで気を許せる同世代が複数人いて、しかも一緒に遊んでいる状態っていうは、もう奇跡に近いです。



というかもう、奇跡です(笑)


しかも五人とも妙に仲がいいというか、派閥に分かれることもないし(自分が知らないところで分かれているかもしれないけど笑)、ボケとツッコミもこまめに入れ替わるし、


たぶん、こんなこと定期的にしている同世代は稀


だと勝手に思っています。


車で温泉に行ったら雪道にはまって帰れなくなりそうになったり、いろいろとネタも多くできていますが(笑)、自分にとって、みんなの存在は大きいですし、こういうことしていると結果的に、仕事も頑張ろう、ってなりますね。


不思議だ。


これからもいろいろと、楽しいこと面白いことやっていきたいなー。









いやあ、もう「ありがとう」の一言だと全然足りないし伝えきれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿