2015年6月24日水曜日

覚悟は決めるものではなくて

後から付いてくるものだと思う。



だってですよ、


「この仕事でやっていく覚悟は決まったか」なんて上から聞かれても、何も経験したこともないのに、決められるわけないじゃないですか。


それよりも、最初分からないなりにやってみて、失敗もして、「この仕事嫌だな」と思うこともあっても、どこかで大きな案件や事業を任せてもらうことになったり、動くお金が大きくなったり、負う責任がデカくなったりして、走っているうちにそのうち「あ、これ覚悟しないとヤバいな」と思う時が来ると思うんですよ。


そもそも、覚悟があるかどうかを手も動かさずに、あーだこーだ頭の中で考えている時点で、それは覚悟ではありません。

「覚悟は決まったか」と聞く方もナンセンスですし、それに対して何らかの回答をするほうもナンセンス。


覚悟が決まっているかどうかなんて、その人の言動、一挙手一投足、そして背中を見ていればわかる。




0 件のコメント:

コメントを投稿