2015年6月16日火曜日

「自分より高みにいる人は、自分のことは相手にしない」

今日一番心に残った言葉です。


生きていると嫉妬、僻み、いわれのない文句を受けることがありますが、そういう人達は得てして、自分より低い所にいる人たちなんだ、と。


確かにその通りかもしれない。


自分もまだまだ、いろんなことにカッカしてしまうことがあるのですが、「金持ちケンカせず」のように、もっと堂々と生きていけるようになりたいです。



そういえば最近考えるのは、「大富豪は選挙に行くのか?」ということです。

というのも、ある程度の資金があれば、住むところは変えられますし、防犯体制を強化したりと、政治が担っている分野をある程度、手元の資金でカバーできるのではないか、と思うようになったからです。

大富豪が政治や選挙に対して取っている傾向みたいなものがあれば、詳しく知ってみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿