2015年6月8日月曜日

適度な運動

通勤が必要ない身にとっては、運動する機会、時間を作ることが毎日の課題の最優先順位に来るといっても過言ではありません。


一日中雨が降らない限り、朝や夕方に30分ほど、家の近くを散歩しています。

あとは、スポーツバイク(クロスバイク)も乗るので、それを使って買い物に行ったり、駅まで出かけたりもしています。


ただ、最近少し息切れしやすくなったような…。


まあ、別に仕事でスポーツするわけじゃないので、最低限荷物を持って息切れしないとか、風邪をひかないとか、必要の範囲内で健康を維持できればよいかな、とは思っています。なかなかその程度を理解するのが難しいですが。


もう一つ最近怖がっているのは、30代に突入すると急に代謝が悪くなって、嫌でも太ってしまうということですね。

何人か、人生の先輩から聞きました。


自分はもっと太らなければいけないほうですが、それでもタダのデブにはなりたくないな…。


20代のうちに、好きな物を好きなだけ食べるというミッションは達成しておいた方が良さそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿