2015年6月6日土曜日

同志の存在

今日は日中大阪に出ていきました。

大学時代の友人がいろいろとやっているので、その事務所に訪問。

会ったのは二か月ぶり?でしたが、着々と準備を進めていて、自分ももっと頑張らんなあかんなー、と、エネルギーをもらいました。


最近思うのは、自分で自分を律するというのはなかなか難しい、ということ。

やっぱり外界とのつながりというか、お互いにいい刺激を与え合う存在がいてこそ、自分ももっと高みを目指そう、と思えます。


時々会って自分の立ち位置を確認して、何か力になれることはないか、協同できることはないか、ということを考えることができる。独立心を持ったうえで相互依存ができる人がいるのは、ありがたいことです。


これからもブログにあるように「一歩前進」をモットーに生きていきます。



写真は頂いたベトナムコーヒー。自分も恩返しできるように。




0 件のコメント:

コメントを投稿