2015年9月20日日曜日

大型連休がイヤな4つの理由

①道路が混む。


なんで渋滞に巻き込まれやんなあかんねん、と。貴重な時間が奪われることが大嫌い。


②人が混む。


電車の中もそうだし、行楽地もそう。

基本的に人混みが大嫌いなので、こういう環境にわざわざ出向いていくことに価値を見いだせない。


③でもどこかに行かないと負けた気がする


「なんで俺だけ家に籠もって何もしていないんだよ!負けた気がする!」


とか思ってしまうわけですよ(笑)


④連休明けの自慢話がウザい


これが一番イヤ(笑)


「オレさ~、●●行ってきてさ~~~」


っていう、あの「自分勝ち組なんですけど」アピールのすごさ。


「知らんがな!」って思います。


でも、「お前はどこ行ってきたの?」って聞かれて「ずっと家にいた」って言うのも、辛いんだよな~(苦笑)





あ、会社員時代の話ですよ。


今は自分の人生を生きている実感がとてもするので、相手と比較してどうこう、とは思っていません。



0 件のコメント:

コメントを投稿