2015年9月29日火曜日

今年の楽天イーグルス

まだシーズンは終わっていませんが、


まあ、安定のへなちょこさでしたね(笑)


ファンですけど、もはや笑うしかできないっていう(笑)



監督が掲げていた「超機動力野球」ですが、



優勝争いからの早逃げだけは、他の追随を許しませんでしたね(笑)


さすが、名前に負けないレジェンドを残してくれました。





しょーもない冗談は置いておいて。




まあ、球団のフロントが、どういう思惑でチームの首脳陣の体制を考えていたのかは、詳しくは知りませんが、


あの監督はやっぱり、失敗だったでしょう。



可哀想なのは選手ですよね。


プロ野球選手としてめいっぱい活躍できる期間って、そう長くはないわけですよね。
長く現役を続けられる選手でも、20年ちょっとですか。


その中の一年を、特に去年や今年のように、夏場以降に失速して、気概や士気を保てないまま過ごして試合をこなすだけになってしまう(しかも勝てない)っていうのは、何よりも選手にとっては辛いことですし、正直時間も無駄になってしまうんですよね。

これが、優勝争いやCS出場争いで負けられない戦いが続く、というのであれば、必死感も違いますし、来季以降に繋がるんでしょうが。

こんな、勝つことにすら執念を感じないような試合ばっかりしていると、何よりも選手のためにならないでしょう。


それに、戦う相手球団や応援しているファンにとっても、大変失礼だと思うんですよね。


球団創設1年目、2年目とかだと、致し方ない部分はあるんでしょうが、さすがに10年以上経ってこれではダメでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿