2015年9月16日水曜日

努力している自分に酔っているようでは半人前以下

自分も時々あるんですが、


頑張っている、努力している自分に惚れてしまう、酔ってしまう時ってあるじゃないですか。



あれ、冷静なって考えてみると、めっちゃかっこ悪いですよね。


だって、努力をしているという時点では、相手に対して何の価値も提供できていないわけじゃないですか。


仕事で必要なのは、相手に価値を提供して、その提供したものを相手に理解してもらう、ということなわけで、


そこが最終地点だと気づいたら、それに向かって行っていることを堂々とFacebookとかに書くことはできないですよ。


相手が求めているのはプロセスじゃありませんから、「そんなん知らんがな!」ってなりますよね。



と、いろんな人のFacebookとかブログを見て思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿