2015年9月15日火曜日

パリ・シャルルドゴール空港での滞在は「シチズンMホテル」がオススメ

今年の夏にパリに行ったときは、空港直結の「シチズンMホテル」を利用しました。


目的が、シャルルドゴール空港から一駅の場所にあるところで開催されたジャパンエキスポだったので、去年行かれた知り合いの方から教えてもらい、このホテルに泊まることにしました。


空港からパリの市内は遠いんですよね。片道で30分以上かかります。

で自分の場合、以前パリに旅行に行ったときに、帰国間際にコンデジを盗られて、しまっていたデータ全てを失ってしまった、という苦い過去がありまして(データバックアップしとけよ、って話なんですけど)、パリの中心に出て行くのはどうも気が引けたんですね。


なので、数日間の滞在をここで済ましたわけです。

シャルルドゴール空港は広いんですが、このホテルはターミナル
1にあります。

空港内は無料のシャトル列車で結ばれているので、それを使えば移動できますよ。









改札から若干遠い所にあるんですが、上の写真の建物と案内を目印にしてください。

夜は結構暗いです。




着きました。


セルフチェックインができるんですが、スタッフが常駐なので、分からなければ聞くことができます。

情報(チェックイン日、チェックアウト日等)を入れたカードキーを渡されて、エレベーターを使って客室へ。




雰囲気はこんな感じ。

客室は二人用で、一部屋当たりの料金で計算されるので、一人で使っても二人で使っても料金は変わりません。

部屋の様子は検索して調べてみてください。



で、以下がロビー兼ダイニングの様子。




実際に使って頂ければ分かりますが、洗練されたデザインでずっといても飽きませんよ。

朝食は別料金なんですが、公式HPから予約をすると、朝食込みのお得なプランが選べます。


チェックイン時にオプションで朝食を加えることもできますが、若干割高。一回15ユーロ前後だったので、日本円換算だと結構な値段ですね。

(自分の場合、最終日の早朝便で出ないといけなかったので、最後の日だけ朝食抜きにしました)




ただ、バイキングなのでいくらでも食べれます。


ちなみに昼食、夕食も別料金で食べれます。これも割高ですが。






こんな感じ。

カウンターでドリンクも注文できますし、空間代を考えれば納得はできるかもしれません。


予約ですが、Expediaで予約するのが一番安いので(素泊まりプランしかないのですが)、ここで宿だけ予約して、現地で朝食を別に注文するのがいいかもしれません。











一泊当たりの料金は日によって差があるので実際に確認して頂きたいのですが、だいたい15,000円くらいでした。もっと安い日もあります。今は円安なので、どうしても割高に思えますが、パリの中心までの往復の時間を考えると、深夜便での到着、早朝便での出発、長時間の乗り継ぎの場合は、この立地はとっても有り難いと思いますよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿