2014年3月26日水曜日

旅がホームグランド

奈良に戻ってきて、二日。

最初の日は、睡眠時間13時間。(午後1時起き)

そして今日は、睡眠時間10時間。(午前1時に寝て、午前11時起き)



もうね、びっくりするくらい寝過ぎ(笑)

薄々気づいているんですが、たぶん僕は、旅をしている時の方が健康的。

基本的に徒歩でしか街を回らないから、とてつもなく運動する。

その結果、汗もかく。代謝も良くなる。太陽も浴びる。

ご飯ももりもりたべる。(お金ケチって食べない時もあるけど)

お酒も適度に飲むし、それもあってか早いこと寝る。

自然とこんなサイクルになっていきます。
(まあ、結構気が張っているのか、朝になると目が覚める)


この前の旅でも、いろんな場面で「生きてるー!!」って感じる瞬間が沢山あった。


それに比べて、地元に戻ってきてからの体たらくよww
(でも、きちんと仕事はしてます)


旅をしている最中は、だしを使った料理と湯船が恋しくなりますが、

それ以外は絶対に、旅している時の方がコンディションが良い(笑)


逆に、普段に日本で仕事をしていると、

パソコンに向かい合っているだけだし、

その結果身体は動かさないし、

エネルギーも使わないし、

あと、通じも悪い…


うーん、これはどうすればいいのか(笑)


最近は、なるべく仕事でも外に出るようにしていますが、もうちょっと根本的に直した方が良いのかもしれない。


土。食。生命。

このあたりが、じわじわとキーワードになってきているような気がします。


とりあえず、海外で生活しつつ、もうちょっとブラブラと流れながら仕事もして、生きていけるようになりたいな。


健康のため(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿