2013年11月13日水曜日

好循環

最近、いい循環が起こっているなと思います。

朝は早い時間に起きて(といっても7時台ですが)、9時までには仕事を始め、昼食をとって、夕方には仕事が終わる。

今は一ヶ月以上に及ぶ大きな仕事を頂いていて、週の殆どは机にへばりついて翻訳をしているのですが、分量は多いけれどやっていて楽しいですし、そういうところから良い循環が起こっているのだと思います。

自分で自分を律するのは簡単ではないですが、自分でするしかないので、今の調子をこれからも続けていきたいです。

あとは、TEDのプレゼンも見て(NHKの「スーパープレゼンテーション」)、字幕翻訳の奥深さを垣間みながら、ちょっとでも心を豊かにしたいな、と思っています。

最近はCloudspotting(だったかな?)という、「雲を見る」活動をしている人のプレゼンが印象に残っています。

普段外に出ないのですが、こういう時間を作って、もっと精神的に豊かになりたいな。

つくづく心の余裕って大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿