2013年11月7日木曜日

インドの大どんでん返し

今、インドのニューデリーで行われる「日本文化祭」で「日本紹介のフリーペーパー」を配るために、インドに向かっています。






となっているはずでした。

しかし、そうはならずに、日本でこうやってブログを書いています。


8月のお盆の時期に先方から連絡があって、今まで時間とお金と戦いながら動いてきましたが、


イベント本番10日前に、まさかのイベント中止


というわけで、イベントがキャンセルになりました…。


人生始まって以来の大どんでん返し。


さすがに、本番10日前にイベントキャンセルっていう話は聞いたことありませんでしたし、ましてや経験するなんて思っていました。


この3ヶ月間で、いろんな人に協力して頂いていたので、すごく申し訳ない気持ちと一緒に、これからどうやって関わっていこうか、形にしようかを考えています。

(関係者の皆様には、本当にお手数をおかけしてすみません。)

幸い、航空券も取っておらず、フリーペーパーも印刷の入稿をしていなかったので、ビザ取得の費用だけが出て行きました。

出展費も既に払っていて、「もしかしたら新手の詐欺か」と思いましたが、きちんと帰ってきたのでどうやら本当にトラブルが起きて、キャンセルになったらしいです。


ちなみに、キャンセル理由は「会場に関する不可避の理由」だそうです。


何やねん(笑)


日本だとまず考えられないでしょうが、これがインドかー、と妙に納得しました。

ただ、中途半端に形になるところに来ているので、別の方法でもいいので、何かやりたいです。


うーん、生きていると想像もしていなかったことが沢山起こる。

0 件のコメント:

コメントを投稿