2013年11月26日火曜日

答えは「ない」のではなくて・・・

「気づいてない」だけだと思います。


最近は、自分にこういい聞かせています。


自分にとっての最適解は「ない」んじゃなくて、「気づいていない」だけなんだ、と。

今世の中にあるものが、必ず自分にとっての答えだというわけではないと思います。

だから、自分が知っている知識を総動員させれば、うまく組み合わさって出てくるかもしれない。

もしくは、ふとした瞬間に思いつくことも。


例えば、大阪から東京に行くのに、新幹線以外にも、飛行機もあるし夜行バスもあるし、昼間のバスもあるし、京都まで移動してから夜行バスに乗る、という手段だってあります。

空港も、関空もあれば伊丹もあるし、神戸もある。

サンライズ出雲・瀬戸だって動いている。

すぐに「ない」と決めつけてしまうのは簡単ですが、案外自分が気づいていないだけ、ということも多々あります。


だから、すぐに諦めずに、自分で調べて、考えるクセをつけていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿