2014年7月2日水曜日

物欲よりも体験欲

物欲がなくなって久しいですが、未だに何かをしてみたい、何かを体験したい、という欲は沢山あって、自分は「欲がない」のではなくて「物欲がない」だけなのではないか、と思います。

例えば、異郷の果てに行ってみたいですし、高級レストランでフランス料理のフルコースを味わってみたいですし、空港ラウンジを使ったり、ビジネスクラス・ファーストクラスを使ったりしてみたい、という欲は私の中に沢山存在します。

人に会うことも、その一つだと思います。

何か、物理的に手に入れるのではありません。形に残らないもの、けれども自分の人生の肥やしになるような何かを体験してみたい。ただ、そういう欲望が存在します。

好きなバンドのライブであったり、大切な人と行く100万ドルの夜景であったり、「体験」にお金は使っていきたい。

まだまだ体験したいことが沢山あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿