2014年7月11日金曜日

ジェットスターが関空〜大分間に就航!ますます関西と九州が近くなりそうな予感です。

今年の10月9日に、ジェットスターが関空と大分の間に一日一往復就航します。

こちらがそのソース。

関空発は14時55分、大分発は16時45分。所要時間は共に約1時間で、利用しやすい時間なのもポイントです。


このニュースには、個人的に「待ってました!」と膝を叩いて喜んでしまいました。温泉大国の大分まで関西から格安でいける!と。



大分といえば別府、湯布院など湯の国で、ずっと行ってみたかった場所ですが関西からだと新幹線に乗り、更に小倉で在来線特急に乗り換えないといけず、時間もお金もかかるのがネックでした。

今までも、ジェットスターは成田から高松や大分、鹿児島にフライトを飛ばしており、正直羨ましくて仕方がありませんでした。ようやく関空からも大分に格安でいけることになって、とても嬉しいです。

(大分空港から別府や湯布院、大分市内までの移動に時間とお金がかかってしまうのが若干辛いところ。詳しくは大分空港HPまで)


現在、関西と九州を結んでいるLCC(と中堅航空会社)は以下の通り。

<ジェットスター>
・関空〜福岡
・関空〜大分(←New!)

<Peach>
・関空(第二)〜福岡
・関空(同)〜長崎
・関空(同)〜鹿児島

<スカイマーク>
・神戸〜長崎
・神戸〜鹿児島

個人的に魅力的な路線は
・ジェットスターの関空〜大分
・Peachの関空〜福岡(便数が多い)
・スカイマークの神戸〜鹿児島
でしょうか。

神戸〜鹿児島は、あまり知名度が高くないようですが、一日一便、60日前までのチケット購入で片道6,900円で移動できるのが魅力的です(Peachの関空〜鹿児島は、日中の便が満席で、朝一か最終便しか空いていないのがネック)


LCCが就航するごとに、いろんな街が近く感じられるようになったのは本当に嬉しいことです。


【関連記事】
これが僕の、LCC利用ポリシーです

これが僕の、LCC利用ポリシーです・その2(ジェットスター vs Peach)

【これだけあった!】中堅エアライン利用のメリット

フライト搭乗記:ジェットスタージャパン509便 東京(成田)→福岡

フライト搭乗記:スカイマーク156便 神戸→仙台

0 件のコメント:

コメントを投稿