2014年1月7日火曜日

人との出会いは、最高のエンターテイメント

ベトナム中部、ダナンという街にやってきています。

昨日(6日)はホイアンという、世界遺産の街を訪れました。


これらの街に行ったのは、以前にお会いした方が、ダナンで仕事をされていたり、その方から、ホイアンで土産物屋さんを経営されている日本人の方を紹介して頂いたり、というご縁が重なったからでした。

ホイアンは、今までに訪れたどの国のどの街よりも、素敵でした。一泊しなかったのを後悔しています。


人との出会いは最高のエンターテイメント

という言葉は、「僕らの時代のライフデザイン」を上梓された米田智彦さんの言葉ですが、いろんな人と出逢ってきたことで、自分の世界が広がり、前に進めたということを考えると、本当にその通りだと思っています。


新品価格
¥1,575から
(2014/1/7 13:31時点)


いろんな機会を通して様々な人と会うことで、自分の中では見知らぬ人と会うことも全く抵抗がなくなり(とはいいながら、相変わらず人見知りですが)、そんなことはもう3年以上続けてきたんじゃないかと思います。


仕事柄、家に籠っていることが普通は多いからこそ、このような「人に会う」という貴重な機会は、今まで以上に作って活用してくことが必要になるんじゃないかと思っています。

いろんな人と話をして、自分の考えを整理したり、持っていなかった新しい気づきを与えて頂いたりと、得るものも多く、僕はそんな生活が好きです。


今年は、今まで以上に外に出て行くことも視野に入れていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿