2014年9月10日水曜日

一週間のデトックスを終えて

今日はデトックス最終日でした。


大きな変化は以下の通り。

<身体の変化> 体重 -0.6kg(もともとやせ形なので…) ウエスト -3cm 太もも -2cm ヒップ -2cm (体重以外は今回初めて測定方法から学んだので、若干誤差がありそうです。思った程減っていませんでした)
ただ、数字以上に色々と変化はありました ・肌がもちもちで弾力が増える ・身体が軽くなる ・午前中、夜の集中力がすごく高まる(昼は普通の食事やったからか、それほどでした) ・肩こりが治る ・耳周りの乾燥が治る ・いつも口周りに出ていたにきび(?)が治る ・朝早く起きられるようになった(ただ、腸の調子で未明に何度も起きて疲れたことも) ・短い時間でぐっすり眠れた
<心の変化> ・食事の香り、匂いに敏感になりました。特に白ごはんの匂いが!明日からはこれ以上においしく頂けます。 ・いろんなものは循環しているんやなあ、と改めて感じました。タイミング良く(悪く?)打ち切りになった仕事があったのですが、別の仕事が入ったり、まずは「何かを出す」ことが大事なんだなと。仕事がなくなったのも、余裕を作るために仕向けてもらったのかもしれません。 ・いろんなもの、人に生かされているなと痛感。自分がしんどい時こそ、周りの人に何が出来るかを考えて、実践できるようになりたいです。 ・「見えない部分」を感じるようになりました。裏方の仕事、両親、身体の中、人が考えていること。大事なものは目に見えなくて、目に見えないからこそそれを分かるようになりたいな、と。

また普通の毎日に戻ってしまうのかもしれませんが、自分の身体を通していろんなものを見つめ直したい時には、再度デトックスをしてみようと思います。
自分の身体を気にかけたい方は、是非一度デトックスに挑戦して頂きたいです。

【参考記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿