2014年9月30日火曜日

捨てた一か月

早いもので、9月も終わりです。


このひと月は、断捨離の月でした。


月の最初は、デトックスに挑戦。結果的に、この一週間で内省ができて、自分に何が必要か、何が必要でないかを考えることができました。貴重な時間を過ごすことができました。

そして、それに合わさるように、ある仕事が打ち切りになってしまい。

こちらの力不足でしかないのですが、デトックス期間でもあったので、特段へこむわけでもなく、「必要ないから去って行った」ぐらいに考えることができました。

特に前半は、スケジュールも全然埋まっておらず、今後の自分の人生(といえば大袈裟ですが)を考え直す機会になりました。


そして中旬から下旬にかけて、大きな決断もしました。二週間くらい東北と東京に出向いて、行きたいところに行って、会いたい人に会って。図らずしも、気分的にも、もっと深い意味でも転機となった二週間になりました。


月の前半でいろいろと捨てたことが、今はプラスに働いています。すべて最善のタイミングで起こっているのかもしれません。


来月以降は、次のステップに向けて土台(根っこ)を固めていくことになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿