2014年9月15日月曜日

もう都会で暮らせない

今日は友人と、奈良界隈を散策してきました。

白毫寺と春日大社周辺を、3時間くらいかけてぶらぶら歩いてきました。



白毫寺からは奈良盆地がきれいに見ることが出来て、街の中心からは少し歩くのですが、緑が多くて素敵な場所です。

稲穂にも黄金色が加わってきていて、風情がある散歩でした。


こういう景色や空気感が毎日身近にあって、おいしいご飯も食べられて(奈良は時間がゆっくりと流れていて、シャレたお店も沢山あります)、やっぱり自分は地元が好きで、時間がゆっくりとながれる空間が好きなんだな、と思いました。

こういう場所で暮らしと仕事をすることができれば、都会にわざわざ出て生活をする必要はないんじゃないかと思いますし、自分はできないと思います。

やっぱり奈良はいいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿