2014年9月30日火曜日

ダウンシフトはしない

ここ数日で、大きな買物を幾つかしました。


今後の仕事のための投資です。


ここ数年で、「ダウンシフト」という考え方が良く出てきています。

生活の規模を小さくする、ということですね。
仕事の時間を短くする、収入を下げる、など。

私も、この考え方に反対はしていません。

ただ、自分の年齢やこれからのことを考えた時に、「自分はまだダウンシフトする時ではない」という結論に達し、今回の投資を行いました。

まだ、自分は20代半ばです。

自分のしたいことをするために、そして大切な人を守れるように、作っておかないといけない土台がある。

そのために、投資をすることにしました。

こんな額の買物をしたことはこれまでにありません。(もはや、金額がただの数字にしか見えないw)


長いスパンでみて、きちんと回収できるようにしていきます。

まだまだ、ダウンシフトをする時ではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿