2015年1月13日火曜日

ブログを書く時に、どのプロバイダーを使うか以上に大切なこと

どんなテーマでブログを書くのか?

どんな頻度でブログを書くのか?

ブログを書くことを通してどんなことを実現したいのか?


この辺りじゃないでしょうか。

最近世の中を見ていると、手段と目的を履き違えている人が多い。

ブログはプロバイダー契約して自前でやるほうがいいよ、とかよく言われているけど、

大事なのはそこなんだろうか?

中身もないのに「見せ方」をどうするか、ということに時間を使っている人が大半。

自分としては、大手サービスの無料ブログを使ってでも、筋を通して毎日更新しているブログの方がよっぽど魅力的。

例えばこんなブログ。
http://transformation-technologies.livedoor.biz/


こういうブログを見ていると、「ブログサービスが消えた時に今までのコンテンツがうんたらかんたら」というのは正直ちっぽけな戯れ言にしか聞こえない。
(まあ、このブログはずば抜けていると思うけど)

大事なのは本質をつかみ取ること。




0 件のコメント:

コメントを投稿