2015年1月27日火曜日

間食は必要か不必要か

普段はずっとパソコンと睨めっこをしていて、

なおかつ、頭がブドウ糖を消費する仕事なので、

最近は間食をつまみつつ仕事をすることが多いです。

一番いいのは苦めのチョコレート。目が覚めます。

他には、糖分の多いケーキも口にする時がありますが、
食べ過ぎると眠くなるので、これはこれで加減が必要。


一つ問題なのは、

仕事で肩から下を使うことが殆どないこと。

口から摂取したエネルギーが、どれだけ頭に使われているのかが分かりません。

今のところ体重は増えていませんが…


最近は、頭脳と体の乖離が起こることが多くなってきました。

頭は冴えているのに肩が凝っていたり、

スポーツはできるのに頭が全然働かなかったり。

毎日、頭も、体も、両方万全の状態で過ごしたいのですが、なかなか簡単ではないのが実情です。

0 件のコメント:

コメントを投稿