2015年5月22日金曜日

高分子学会

に入会しました。


学生時代には考えられなかった世界に入り込むことになりましたが、これからも自分の可能性を限定せずに、形を変えて生きていくためには、何か新しい世界に興味を持って、どっぷりつかってみることも必要だと思っていたためです。


まだまだ知らないこと、分からないこと、そして知りたいことが沢山あるので、仕事もしつつ新しい化学の世界を覗き込んで、学ばせてもらいます。


早速学会誌をネットで見てみましたが、仕事のプレッシャーから解放されて純粋に読み進めることができるのは、嬉しいです(笑)


高分子と一言で言っても、生体高分子や導電性高分子等、用途に合わせていろんなものがあるんですね。


この選択が、自分のこれからの人生にどんな伏線となって繋がっていくのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿