2015年5月24日日曜日

自分の頭で考えて行動すること。そして今を生きること。

ネットを漁っていたら見つけました。








この手の話は何度も聞いていて、自分でも考えたつもりになっていましたけど、今改めて聞くと心に響きました。


最近、過去のことを悔んだり、未来のことを考えすぎてしんどくなっていました。


自分は調子のいい時と悪い時の差が激しくて、これはもう少しよくしたいとは思っているのですが、改めて、自分たちが生きている瞬間というのは「今」しかないんだよなー、と気づきました。


その中で複雑に因果応報が絡み合っているわけですけど、結局この瞬間がないと、未来にもつながらないわけで。


もっと向う見ずになって、その日その日に没頭するくらいがいいのかもしれない。


それにしても、「失敗したらその解決策を必死に考えて、そのあとは酒でも飲んで寝て下さい」の一説には「それでええん!?」って、思わずツッコんでしまいました(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿