2014年4月28日月曜日

自分の時間を生きる

昨日まで五日間連続で仕事だったわけですが、土曜日曜になると、見事の電車の中は私服の人たちばかりになっていたわけです。

そんな中一人、スーツを着て仕事に行っていたわけですが、不思議なくらい周りは気になりませんでした。


数年前、特に大学生のときや会社員をしていたときは、それはもう、周りが気になって気になって、自分でも嫌なくらい気になっていました。

他のみんなは休みなのに自分だけなんで仕事しているんやろう、とかです。


だから、そういう意味では今の道に変えて良かったと思います。

周りが遊んでいる中で、自分だけ仕事をしていても気にならない。

逆に、周りが仕事をしている中で自分だけ遊んでいても、気にならない。

それくらいに、今自分のしていることが自分に合っているんでしょう。「自分には自分の時間が、自分には自分のペースが、自分には自分のタイミングがある」ということを、この一年半くらいでいろんな人から、いろんな出来事から教えてもらいました。

今年のゴールデンウィークは仕事をすることになりそうですが、別の機会に遊びはできるので全然しんどくありません。

自分の時間を生きられることに感謝です。


(本当にどうでもいい余談ですけど、ゴールデンウィーク11連休って、3週間海外旅行している自分からしたら全然短くて発狂しそうですね。しかも航空券高いし。)

0 件のコメント:

コメントを投稿