2014年4月9日水曜日

素敵な届け物

昨日、夜に帰宅するとAmazonで注文していた品物が届いていました。


of monsters and men - "My Head Is An Animal"

新品価格
¥840から
(2014/4/9 23:42時点)

たぶん、日本では知る人ぞ知るバンド。極西と言っても過言ではないヨーロッパはアイスランド発のこのバンド、初めて耳にした時からそのメロディーの良さに取り憑かれてしまいました。今まではYoutubeでひたすら聞いていましたが、増税前に「そういえばAmazonの配送料も上がるんやろな」と思って、唯一駆け込みで買った品物(笑)がこれでした。


アイスランドのバンドなのに英語で、分かりやすいフレーズを使い、音が持っている良さをそのまま出している感じがとても好きです。音楽の内容も、自然が溢れる北欧だからなのか、叙事的な詩が多いです。好きな人はハマってしまう音楽ではないでしょうか。


そんなバンドのアルバムですが、注文時には4月の10日過ぎに到着、と書かれていたので、少し驚きもしました。何より、この日に限って外出しており帰りも遅くなっていたので、喜びも倍増しました。


そしてふと気づいたこと。
この日は急遽仕事で外出をしていたのですが、この仕事を振って下さったのが、他でもない、このバンドと出逢うきっかけとなった仕事(フジロックフェスティバル)をパスして下さった方だったのです。

部屋で音楽を聴いていた時にそのことをふと思い出して、ああ、偶然にしては良くできている、これは良縁なんだ、絶対にこれからいいことが起こるんだろうな、と思ったのです。


もしかするとただの偶然なのかもしれませんが、それでも意味を見いだすには十分な「偶然」でした。
誰も見ていないかもしれないけど、天は見ている。天が見ている。


ひたすら善をなしていくようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿