2016年1月11日月曜日

にちりんシーガイア7号前面展望博多~小倉~大分





しなの9号の運転区間縮小に伴って、日本一長い距離を運行する昼行特急列車は、この「にちりんシーガイア」に変わります。

博多発宮崎空港行きが1本、

宮崎空港発博多行きが2本、

という、変則的な運行になっていますが、


これも全区間走破してみたいと思っている列車の一つ。


今まで、宮崎空港から関西への移動は、大手航空会社を利用しないといけなかったのですが、現在はPeachが一日一往復を関空との間に飛ばしているので、


関空→博多 LCC

博多→宮崎空港 にちりんシーガイア

宮崎空港→関空 LCC


という利用で、旅ができるんですね。


特に九州はLCC天国でもありますから、九州内で使えるJRの切符などを上手く組み合わせれば、割安に旅行ができるのは間違いありません。











0 件のコメント:

コメントを投稿